どぉーしちゃったの?? ((((;゚Д゚)))))))

 〚 pakuの 成長記録の 覚書として 〛
 
1/ 26 (月) 夜に pakuが [ 黄色い 泡状の 嘔吐 ] を しました。


驚いて! NETて 調べると… 空腹時、食べ過ぎ などの 原因が!!と


確かに… 日曜の 晩御飯から 全く 食べてない * paku *


大好きな リンゴも いらないと…… (−_−;)


1/ 27 (火 )の 朝も 食べず……


仕事から 帰ると いつも!! ゲージの中から ワンワンと 聞こえるのですが


それもなく! 思い出すと 日曜の夜から 鳴き声を 聞いてなく ……


昨日の 帰宅の時も 鳴き声なく………


病院に 電話をすると 「 診察しないと 原因が わからないと 」言われ


動物病院に 連れて行って来ました。





 待つこと 数分、、、、、、、、

  この数日の 様子を話したあと・・・体重と体温 check!!

 体温 ( 38.5℃ ) 体重 ( 1.9 kg ) ← 食べてないので 減ってました。

  触診では異常なし!!

 からだの 中で何か異常がおきていることは 間違いないと・・・

  〔 血液検査 〕と〔 レントゲン 〕を することに!!

 pakuが 検査を 頑張っている間  待合室で 待ってたんですが

  ドキドキ してました。 

  検査結果を聞くために 診察室へ・・・・・

  * 血液検査の結果 *

   CRP・・・基準値 0.7以下  【paku  6.6 】
  
   嘔吐したことにより 電解質バランスの崩れ。

   ALP・・・基準値 47‐254  【paku  567 】

  * レントゲンでは 異常なし *

   診察結果
    《 肝臓の 炎症 》 でした。

   点滴と ③本の元気になる注射 の 処置を してもらいました。


頑張って 点滴をしてる姿に

ウルウルに なってしまいました ( ; ; )


これからの治療の説明をしてもらい

待合室に 戻りました。

〈 お会計 〉



思ってた 以上の金額で!!

♤入ってて良かった ペット保険♤


お薬も 出ました



今日の朝ごはんから

お薬を 忘れずに あげないと…

さぁ~ 今から 朝ごはんです。

ちゃんと 食べてくれるかな?

今朝の paku です






今日・明日は 安静にしてようね



最後まで読んで下さり
ありがとうございますm(__)m

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


あたたかい応援ポチ
Blog更新の励みになります♬











 




スポンサーサイト

Comments 22

ラテ母  

pakuくん大丈夫??><
ラテモカもたまに嘔吐があるのですが
もどした後はいつもけろっとしてるからあまり気にしてなかったけど、pakuくんのような症状があることもあるのですね。
早めに動物病院に相談してよかったですね!!
点滴がんばったんですね。
ウルウルしちゃう気持ち分かります。。
けど、がんばってくれたからきっとお薬のんですぐ元気になりますね!!
pakuくん、しんどかっただろうけどもう少しがんばって、早く元気になってね。
ママさんも心配して大変だったと思いますので
ゆっくりしてくださいね。
pakuくんお大事にね。

2015/01/28 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   
ライナ母  

pakuちゃん、大丈夫ですか?!
今日は朝ごはん食べたかな・・・?!
点滴頑張ったんですね・・
pakuちゃんエライよ!!
ウルウルしちゃうお気持ち・・わかります!
小さな体で不安を抱えながらも
頑張ってる様子はたまらないですよね(;_:)
ママさんもお疲れ様でした。。
pakuちゃん、早く良くなりますように・・☆★

2015/01/28 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   
ゆずのはは  

pakuちゃん、早く元気戻るといいですね。
肝臓の炎症とは!早めに受診して良かったですね。
実はゆずも月曜日調子悪くて、嘔吐と下痢が酷かったので、病院行って、点滴と注射してきました。
原因はなんとなくわかっていて、私がいけなかったので、反省してます。
 pakuちゃん、チックン頑張ったね。
 早く良くなってね。

2015/01/28 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
ちびまゆこ  

こんにちは!
pakuくん、その後の様子はどうですか?
がんばった点滴や注射、お薬が効いてよくなっていますように(>_<)
なんでもやっぱり早期発見早期治療が大事ですもんね
!すぐにお医者さんで診てもらえてよかったです(^^)
ママさんも心配で気疲れされていると思いますが、こんな時は
ママさんの笑顔がpakuくんの1番のお薬になると思うので
体調にお気をつけてくださいね(^0^)/

2015/01/28 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ちゃりママ  

pakuちゃん、大丈夫かな?
ビックリしちゃいました。肝臓の炎症だったのね。
どういう時になるのかな?
安静にして、早くいつものpakuちゃんに戻りますように・・・

うちは、よくもどすんですよ(ーー;)
広場でサラダバーしたあとは特に。
そのあとはケロっとして元気いっぱいなんですけどね。pakuちゃんと状況が全然違うのであれなんですけど。

早く気づいて、病院に行ってよかったですね。
pakuちゃんは注射がんばって偉かったね。
元気になったら、ママからご褒美いっぱいもらってね!
pakuちゃん、がんばれ~~!

お大事にしてくださいね。

2015/01/28 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

ラテ母さん

  心配 ありがとうございますm(__)m
 嘔吐だけなら・・・ ここまで心配は
  しなかったんですが・・
 全く 食べないのが 気になって(-_-;)
  連れて いきました。

 朝の お薬も飲んでくれたので
   ホッとしてます。
 
 優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

  ライナ母さん

  心配 ありがとうございますm(__)m

  朝ごはん いつもの 
   半分も 食べなかったんですが・・・
  食べてくれた だけでも (^^♪
  お薬は ちゃんと飲んでくれたので
    ホッとしてます。

 優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

  ゆずのははさん

  心配 ありがとうございますm(__)m
 まさかの!! 結果に ビックリ
  してしまいました(・。・;

 ゆずくんも 体調悪かったんですね・・
  その後は・大丈夫ですか?

  ゆずくんも 早く良くなりますように☆

 優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

 ちびまゆこさん

 心配 ありがとうございますm(__)m

 朝ごはん いつもの
 半分も食べなかったんですが・・・
 食べてくれただけで・・
 お薬も ちゃんと飲んでくれたので
 ホッとしてます。

 * 笑顔 *そぉ~~ですよね(^^♪
  1番の 処方箋ですよね!

 優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

 ちゃりママさん

 心配 ありがとうございますm(__)m

 先生の 意見では!!
 公園に 行ったときに 何処かを”ペろっ”と
  したときに ばい菌manが 身体の中に
 入った 可能性があると!!
  * 伝染病 *ではないと 言われ
 ホッとしました。

 今朝からの お薬もちゃんと
 飲んでくれたので 一安心です。

 優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   
bunrumama  

こんにちは♪
ビックリしました!
pakuちゃん、元気になりますように!

2015/01/28 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   
いつママ  
こんにちは

あ、テンプレが変わった〜と思っていたら

pakuくん、大変だったんですね。
お薬がきいて
早く治るといいですね。
やっぱり元気がないと心配ですもんね。

2015/01/28 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

bunrumamaさん

 心配ありがとうございますm(__)m

 *わんわん*となくように
  なってきたので・・・ホッとしてます。

 優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

 いつママさん

 心配ありがとうございますm(__)m

 朝からの 薬もちゃんと飲んで
  くれたので・・ 一安心です。

 優しいコメントありがとうございます(^^)

 そぉ~~なんです!! テンプレート
  いろんなのを 試し中です。

 

2015/01/28 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   
me  
No title

pakuくん、大丈夫ですか?
とっても心配です。ママさんが早めに気づいて、本当によかったですね。
お薬飲んで早く治ったらいいですね。

2015/01/28 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   
ポン母  
No title

こんにちは~♪
pakuちゃん心配ですね。
一刻も早く元の元気なpakuちゃんに
戻れると良いですね。
ポン太と共に願っております。
心配し過ぎてpaku mamさんも
お体を壊しません様に!

2015/01/28 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   
ちびまろんママ  
No title

こんばんは~。

paku君、どうしちゃたんでしょう?
心配ですね。
でも、今朝は少しだけでもご飯を食べてくれて、お薬も飲めて良かった。
ご飯食べてお薬飲まないと、良くなるものも良くならないですものね。
paku君、早く元気になるといいね。

ちなみに、マロンも時々嘔吐しますが、最近の嘔吐は全て食べ過ぎだと思われます。
メチャメチャ食べますから(笑)。
あげる私も私なんですけど、可愛いお顔でおねだりされると、つい…。
でも、最近太り気味なので、少し控えないといけないな~と反省中です。

2015/01/28 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   
paku mam  
NoTitle

   meさん

  心配ありがとうございますm(__)m

  お薬も 嫌がらずに飲んでくれてるので・・・
  ホッとしてます。

  ご飯も 半分も食べないですが・・・ 
  食べるだけでも 一安心中です!!


  優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
paku mam  
NoTitle

   ポン母さん

  心配ありがとうございますm(__)m

  朝晩のご飯は 半分も食べないんですが・・・
   食べてくれるだけでも 一安心中です。

  お薬も ちゃんと飲んでくれてるので ホッとしてます。

   動くようになっているので!!
   点滴と注射が 効いたのかなぁ~~と。

  
  優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   
paku mam  
NoTitle

  ちびまろんママさん

  日曜日の 公園で 知らない間に・・・
  何処かを ペろって して!!
  ばいきんsanが 入ったんでは?という 可能性もと!!

  朝晩の お薬もちゃんと飲んでくれてるので
   一安心中です。

  * 可愛い顔で おねだり
       あげたく なりますよねぇ~~(*^_^*)*

  優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/28 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   
⭐nagomi⭐  
NoTitle

pakuくん大丈夫~!
ウチのらぃむもよく吐きます。
ウチの場合は空腹になるのが原因らしいので
朝・昼・夕の他に~夜寝る前、朝方4時位にカリカリを少量あげてます。

pakuくん ママが早目に病院に連れて行ってくれて
処置が早くて良かったね!
早く元気になります様に!!

2015/01/28 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   
paku mam  
NoTitle

  ☆nagomi☆さん

  心配ありがとうございますm(__)m

  朝晩の お薬も ちゃんと飲んで・・
  今は 膝の上で おねむしてます・・・

  らぃむくんも 吐いちゃうんですね!!
  吐くのにも 色々な 症状があるんですね。


  優しいコメントありがとうございます(^^)

2015/01/29 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
♬ロングコート チワワの paku ♬との 何気ないけど…自然と笑顔になる毎日を過ごしてます。

paku= ロングコートチワワ
2011年6月 18日生まれ [ 男の子 ]
• ビビりやさん!!
でも!好奇心旺盛 ☆ (笑)