寒かったけど……




昨日も また… 雪が降ったり止んだりの


変な お天気でした (⌒-⌒; )


pakuの お散歩も この数日 行けてなかったので


運動不足かなと 思い!!


お散歩に 誘ってみると…







『 ぽかぽか じゃないよ~ 』


すると……







お布団の中に 逃げ込まれ (・・;)


しつこく ! 『 お散歩~・お散歩~ 行こっ 』と


言っていたら~…………







☆ 粘り勝ち ☆ v(^_^v)♪







外…… 雪は 降ってませんでしたが


風が ぴゅーぴゅー (~_~;)


いつもの 公園に 到着! 風がぴゅーぴゅー


でしたが… ワンコのお散歩 多かったです。


風に のって 甘~い 匂いが


匂いの 正体は……






♤ 沈丁花 ( ジンチョウゲ ) ♤

花言葉 • 栄光

• 不死

• 不滅

• 永遠

※ 不死、不滅、永遠 は 沈丁花が 1年を

通して 緑の葉をつける 常緑植物 だから

だと 言われています ※


♧ 見頃は 3月~4月



こんな お花も~










色が 分かりにくいと思いますが(・・;)


♤ 白とピンクの 雪柳 ♤


花言葉 • 愛らしさ

• 気まま

• 殊勝


※ 【 愛らしさ 】 1㎝にも 満たない

花の 可憐さから と言われています ※



♧ 見頃は 3月~5月


♢ 雪柳は バラ科



昨日は 春の お花を 発見することが


できました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



paku の お散歩も


出来たし (^ω^)


寒かったけど 楽しい 時間でした。




『 帰ろっか? 』 の 一言で……













来た時より…… high-speedに


なってましたっ (⌒▽⌒)



また … 春の花 発見出来たらいいなぁ~♬




訪問☆最後まで読んで下さり


ありがとうございますm(__)m



ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




あたたかい応援ポチ Blog更新の

励みになります♬

































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

pakuちゃん地方も昨日は寒かったですかi-238
ほんと、寒い日のお散歩は飼い主的にもちょっとつらいですが、うちの子達は散歩好きみたいなので、頑張って行ってますi-239

pakuちゃん、寒いのはちょっと苦手かな・・・i-229

しかし、相変わらずお花を眺める余裕はなく・・・(泣)
ママさんや他の方のブログでの鑑賞となってます・・・(笑)

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  ゆずのははさん

   昨日は・・ 底冷え~~(・。・;


   pakuは・・ かなりの my world の持ち主なので

    寒い日の お散歩も好きなんですが・・・

    昨日は・・ お布団LOVE度が 高かったみたいです(笑)


   コメントありがとうございます<(_ _)>

こんにちは~♪

今日は良いお天気でしたね。
風が少し冷たいですが
お散歩もしやすくなって来たので
ポン太も久し振りにお散歩へ行って来ましたよ。
なので私は、目がかゆ~い!!(>_<)
paku mamさんは花粉症デビューしたばかりなので
余計に大変でしょうね。
お互い可愛い息子のためにガマンです(笑)

普段何気なく目にしているお花も
花言葉を知ると、見方が変わって親しみが湧きますね。
雪柳を見ると桜の開花も近いと感じます。
桜=花見=団子=楽しみ~♡


ポン母さん

 ポン母さん地方も いいお天気だったんですね♪

  今日は 最高に 花粉日和でしたよねぇ~(・・;)

  お散歩 花粉めがね 今年は活躍中です(笑)


  ガーデニングされてる お花もいいけど・・

  自然に咲いている 花をさがしながらの
   今の時期の お散歩楽しいです。

   花見団子ヽ(^。^)ノ
     食べたぁ~~い(^○^)