歯みがきU・x・U 嫌々




相変わらず…… 歯みがき嫌いな

このおかた~!





歯みがきゼリーを 使いつつ


ガムガムを あげてるんですが…


こんなのを 見つけたので 買ってみました









嗅覚が 犬並みと言われてる


おかたん… クンクン してみました(笑)


ほんのり お米の匂いがしました(^ ^)


匂いチェック後~~



さっそく、あげてみました~(^_^)









硬いので 食いつき 心配でしたが…


おっ!! ガジガジ


数分後





少しずつ…少しずつ……










ガジガジしては…休憩を


繰り返してましたぁ~~ (^ω^)





こらぁ~…… 文句あるなら!!


歯みがきさせなさぁ~い ( ;´Д`)


まだまだ… ハブラシへの道のりは


続くのです 。・゜・(ノД`)・゜・。


※ この歯みがき嫌いを なおす

いい方法 ないかなぁ~ ※ (ーー;)




訪問☆最後まで読んで下さり

ありがとうございますm(__)m

ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




あたたかい応援ポチ

Blog更新の励みになります♬












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの二人も歯磨き苦手で苦労してます・・・i-241
ほんと大変ですよね・・・。

ふふ、pakuちゃんのガムを持ってるおててがなんとも可愛いe-266e-266
おばちゃん、朝からキュンキュンしちゃいました~i-237

おかたんのお鼻犬並みなのね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生・犬生初のオフ会だったのですが、
みなさん気さく&愉快で、とても楽しませてもらいましたー☆
ワンコの性格もそれぞれで、見ていて飽きないモノですね◎

我が家の2匹も、毎日苦手な歯磨きを頑張っています!
私もあの手この手で試して、行きついた結論は…
歯磨きが終わったら、ご褒美としてガム(pakuちゃんが食べているようなモノ)を与える方法です。
ムートンはガムを食べたいので、歯ブラシされると分かっていても、すっ飛んで来るようになりました。
オーパスは嫌々来ますが、結局はガムが欲しいのでやって来ます◎

以前に歯磨き教室に参加した時…
歯磨きガム(いわゆる○リニーズとか)は、唾液を分泌させるけど、
歯周病や虫歯(ワンコはなりにくいですが)の予防にはならないと言われて、
心改めて取り組むようになりましたよー!

  ゆずのははさん

  我が家の 永遠のテーマです(-_-;)

   歯磨きの 準備始めたら・・
    かくれんぼ状態に ( 一一)

   頭が痛い~~~です!!

    コメントありがとうございます<(_ _)>

   ぱすとんままさん

  歯磨き教室なんて あるんですね!!

   歯磨きガム・・そぉなんですね・・
  嫌がっても 可愛い宝物の為には しっかりとしてあげないと
    いけないなと 思いました。

  良い アドバイス ありがとうございます(^^)
    良いこと 聞けてよかったです。。

   コメントありがとうございます<(_ _)>


  

こんにちは^^

今日はお疲れ様でしたぁ~
お話できて
しかもりんちゃんもアゲアゲで楽しかったですv-10

歯磨き~うちもしてないんですよ。。
歯磨きガムのみ。。。
やばいなぁと思いつつ・・・

確かにママさん鼻は利くって今日おっしゃってましたねv-411
においは私も敏感です(笑

こんにちは~♪
うちも一人で歯ブラシをカミカミするのは好きですが
それだけでは磨けていないと思い
私が磨いてあげようとするのですが
毎回苦戦しています。
ブラシより布を指に巻きつけてゴシゴシした方が
抵抗が少ないので布でどうにか頑張ってますが
やはり、ハミガキ=ご褒美がもらえる
と思い込ませるしかないのでしょうね

pakuちゃんポン太と一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

    あかつきさん

  こちらこそぉ~~(^^)

   りんちゃん・・可愛い女の子でした☆

  pakuに 優しくしてありがとっ・・りんちゃん♡
     おかたん 嬉しかったわヽ(^。^)ノ

  歯磨き!! ほんとに 良い方法さがして
  ちゃんと ケアしないと(^^ゞ
   大変なことになったら 後悔しちゃうの嫌ですもんね!!

  * mamaさん 匂いに敏感同盟 結成ですね(^_-)-☆ *

  コメントありがとうございます<(_ _)>
    

   ポン母さん

  前に 歯ブラシ カミカミさせたら・・・
    あっという間に
   歯ブラシ ブラシの部分が~~~ とれちゃいました(・。・;

  あれやこれ・・色々試したいと思いますヽ(^。^)ノ

  * ポン太kun mama *

   はみがき・・・やらないと だめだよね・・・
    いやだなぁ~~
   でも!! がんばって みるね
            pakuより

  コメントありがとうございます<(_ _)>

あはは♡ 
何を隠そ~私も犬並みの嗅覚です(笑)

pakuくん しっかりとお手手で持って~カワイイ~♪
なかなか噛みごたえのあるガムですね!
これで歯磨き効果バッチリかな(≧▽≦)?

   ☆nagomi☆さん

  歯磨きガム だけだは・・歯磨き効果 零~~~(^^ゞ

   少しずつ少しずつ!! 歯ブラシに慣れさせて
     いこかなと 思ってます(^v^)

   mamaさんも 犬並み嗅覚ですか!!
    なんだか 嬉し~~い(*^^)v
    
   コメントありがとうございます<(_ _)>