今月も忘れずに U^ェ^U




今年の フィラリア接種は 【 毎月2日 】と


決めていたのに……


一昨日 すっかり忘れてて^^;


昨日!





おっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 感づいてる?





そのカン! 恐るべし~ (笑)





病院の玄関で しばらく ウロウロ~


気持ちが 落ち着いたみたいで!





朝イチだったので 順番は 3番目


途中! 隣に座った ダックスちゃんに


いきなり 吠えられ (⌒-⌒; )


pakuより おかたんが ビックリ


しちゃいました Σ(・□・;)(笑)


順番に なって 診察室へ~


健康状態 〔 良好 〕

体重 〔 2.05 〕












今月も 無事に フィラリアのお薬

つけてもらいました。


昨日は、 先月した 血液検査の結果も

聞いてきました。

【 結果 】

※ 肝臓.胆管 ※

《 ALT . ALP 》の数値が 基準値より

少し高くて……

前の炎症の 事もあるので

今すぐ どうとかではないと 言われました。

でも!!

念のためにサプリを 飲ませてみたらと





♤ リバフィット ♤の サンプルを

もらいました~!


サプリなんて(⌒-⌒; ) まさか!!


必要になるなんて 思ってなくて……


少々 落ち込みました。


♧ あっ! 今は すっかり 元どおりのおかたんに

なってます。 (⌒▽⌒) ♧


※※※※※※ お願い ※※※※※

肝臓サポートの サプリ

おすすめ あったら 教えて下さい m(__)m


でも! 小さな身体から

血を採るのは かわいそうですが…

健康状態を 知るには 必要な 検査なんだと

実感しました。


*2、3ヶ月後に 再血液検査をします。*



訪問☆最後まで読んで下さり
ありがとうございますm(_ _)m


ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


あたたかい応援ポチBlog更新の励みに
なります^ ^




























スポンサーサイト

Comments 11

ゆずのはは  

pakuちゃんは、フィラリアのお薬は飲むタイプじゃないんですか?
フロントラインみたいに背中に垂らすタイプですか?

病院でやってもらうんですね〜😊

肝臓のサプリ、私は全然わからなくてごめんなさい…😥
pakuちゃんに合うお薬が見つかるといいですね(*^-^*)

2015/05/04 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

   ゆずのははさん

  最初は 食べるタイプだったんですが・・・
    食べないことが多くて(^^ゞ
  背中に チョンタイプにしました!!
  健康チェックかねて 先生にしてもらってます(^^)

   サプリ・・はいっ!!
   探しまぁ~~す(^_-)-☆

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/05/04 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   
あかつき  

こんにちは^^

フィラリアつけるお薬があるなんて
はじめて聞きました~
うちもるんちゃんが食べるのはなかなか難しくて・・
るんちゃんだけ違う薬食べてます(別の病院に買いに行ってます)
注射も考えたんですけどね~(汗

肝臓のサプリあるのも今はじめて知りました
いいサプリメント見つかりますように~

2015/05/04 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |   
ちびまろんママ  

こんにちは~。

フィラリアのお薬、いろいろあるんですね~。
マロンは最初に粉薬を処方されて以来、ずっと粉薬です。
ジャーキータイプがあるって言う事も、かなり後になってから知ったのですが、背中にたらすタイプもあるとは。
最近は1回打てばOKな注射タイプもあるみたいだし、本当にいろいろですね。

paku君の肝臓、心配ですね。
良いお薬が見つかると良いですね。
paku君、お大事に~。

2015/05/04 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/04 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ポン母  

こんばんワンコ♪

pakuお兄ちゃんはフィラリアのおくすり
つけてもらうタイプでしゅか
ボクちんは くいしんぼうだから
ペロッと食べちゃったよ
これでお兄ちゃんもボクも
あんしんだね

ポン太より

2015/05/04 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

あかつきさん

  最初は 食べるタイプを
   試してみたんですが・・・食べず!!(^^ゞ
  先生にいったら レボリューションという
   つけるタイプの物があると聞いて
  健康チェックかねて毎月 先生にお願いしてます(笑)

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/05/04 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    ちびまろんママさん

  フィラリアのお薬 マロンちゃんは
    お粉なんですね。
   ちゃんと飲めて 偉いなぁ~☆

  注射タイプ・・・そんなものまであるんですね(@_@;)

  肝臓は 様子見しながら・・・
   なので ゆっくり探します(^^)

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/05/04 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

   ポン太kun

  ぼくねぇ~~!!
   たべるタイプ だめだったんだ・・・

   だから チュってつけるのんにしてるんだよ

  おかたんたちが わすれないように
    ちゃんと ぼくたちが おしえてあげよぉ~ねぇ♪

       pakuより

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/05/04 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ぱすとんまま  

フィラリアの薬、私も良く投薬を忘れてしまいますよ…。
早くもこの暖かさで蚊がボチボチ…お互い気を付けましょうね◎
肝臓の数値の件、何も有益な情報を持っておらずに恐縮ですが、pakuちゃんのおからだの調子が安定しますように☆

ムートンの誕生日にお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました♪
お祝いを兼ねて旅行してきましたが、相変わらずマイペースにやっていましたよ~。
オーパスを見習うと性格が悪くなるので、そこだけは見て見ぬふりでお願いしたところですけどね◎
1歳のムートンも温かく見守ってもらえると嬉しいです、宜しくお願いします☆

2015/05/05 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

ぱすとんままさん

  蚊ですか・・(・・;)
   気温が おかしいので 蚊も年中無休ですね・・・

   フィラリア忘れずに しないとですね!!
 
  pakuのこと 心配ありがとうございますm(__)m
    すぐに どうこうではないので
   いいサプリ さがそぉ~と思ってます。

  * 誕生日 旅行行かれたんですね♪ *
   ワンコと 旅行!! 夢なので
     blog 楽しみにしてまぁ~す(*^_^*)

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/05/05 (Tue) 05:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
♬ロングコート チワワの paku ♬との 何気ないけど…自然と笑顔になる毎日を過ごしてます。

paku= ロングコートチワワ
2011年6月 18日生まれ [ 男の子 ]
• ビビりやさん!!
でも!好奇心旺盛 ☆ (笑)