今月も忘れずに…U・x・U




毎月! 月初めは …pakuの

〈 フィラリアday 〉




忘れずに 行ってきましたぁ~!





pakuの フィラリアのお薬は


〔 レボリューション 〕と言う


フィラリア+ノミ+ダニ に効果のある


スポットタイプの お薬をつけてもらって


いたのですが…


pakuとおかたんが住んでいる地域にも


〔 マダニ 〕が 発生してると 噂を聞いて


先生に 聞いたところ! どぉ~やら


本当のようで (ーー;)


もしの事を考えて! お薬を 変えることに


フィラリア…… 【 パナメクチン 】


ノミ.マダニ…… 【 マイフリーガートα 】

[ スポットタイプ ]


に 変えました(^_^)





※ マイフリーガートαは

先生に つけてもらって…… ※


♤ フィラリアの お薬は


3、4日後に 飲ませることに! ♤


* 忘れないようにしなくてわ(・・;) *


【 肝数値 】の検査は 7月 or 8月に!!


それまで……サプリを 引き続き飲ませます。


帰り道~








久しぶりの 自転車前かご 乗車


楽しんでました~~ (^O^☆♪


この日は… しつけ教室も あり……


朝から 出かけてたので!


お疲れmodeに なったのか


お家に帰ると……





(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ Time~ (^ ^)


晩ごはんの時間まで 寝かせておきました。



訪問☆最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m


ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


あたたかい応援ポチBlog更新の励みになります☆


































スポンサーサイト

Comments 6

あかつき  

こんにちは(*^_^*)

病院お疲れ様でした~
マダニ怖いですよね・・・


pakuくん
すっかりお疲れモードですね
ゆっくりやすめたかな~

サプリも頑張ってね
るんちゃんも(関節サプリ)がんばってます~♪

2015/06/06 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   
ゆずのはは  

今までは蚊とノミダニと一緒のお薬だったんですね!!
楽でいいなぁと思うのですが、効き目がちがうんですか?

お薬、病院によってそれぞれですよねー。

何れにしても、ちゃんとお薬効いて、病気にならないようにするために毎月忘れないようにしなくちゃですね(^-^)/

2015/06/06 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   
ちゃりママ  

こんばんわん♪
マダニ怖いですもんね。
うちは、フィラリア・ノミ・ダニ・寄生虫駆除が全部一緒になってるパノラミスを飲んでます~。
草の多い場所で部活動する事が多いからね(^_^;)

pakuちゃんも、これで安心して遊べるね~ヽ(*´∀`)ノ
あ、忘れないで飲んでね(*≧m≦*)

2015/06/06 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

あかつきさん

  そぉ~~なんです〔 マダ二 〕
   今年は しつけ教室も してるので
  草の中にいる機会が増えるので・・・用心のために!!

   サプリは 超小粒なので!!
      嫌がらずみ たべてくれるので 継続中!!

   * るんちゃんも サプリ FIGHT~~(*^^)v *

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/06 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    ゆずのははさん

  いままで・・pakuが していた 〔 レボリューション 〕
   小型犬には イチバン合っている
  フィラリア+ノミ+ダニ  のお薬だったんです!

  しつけ教室も 始めたので・・
    草の中に いる機会が多くなったので 用心のために・・

  お薬!!たくさん種類がありますよね(^^)

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/06 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

       ちゃりママさん

   〔 マダ二 〕そぉ~なんです(-_-;)
   近くで 発生の 噂聞かなかったら
    いつもの お薬だけにしよぉ~と思ってたんですが・・
   怖くて~~~!

    チャーリーくんは 〔 パノラミス 〕
    ( ..)φメモメモ

   ひとつで 全部 OKなら 忘れることないですね(^^)

   今度!! 先生に聞いてみよぉ~~

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/06 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
♬ロングコート チワワの paku ♬との 何気ないけど…自然と笑顔になる毎日を過ごしてます。

paku= ロングコートチワワ
2011年6月 18日生まれ [ 男の子 ]
• ビビりやさん!!
でも!好奇心旺盛 ☆ (笑)