NEW歯ブラシと……




いつも色々な情報を教えてくれる

ブロ友さんから……またまた良いこと

聞いちゃったので ( ^ω^ )

真似っこしちゃいました~。

真似っこしたのは



歯ブラシ~




ハミガキ嫌いの このお方(笑)




ワンコ用 歯ブラシでは……歯にあてる前に

ウ~っ……ウ~っ……って

怒っていたんですが

この歯ブラシ違ったんです *\(^o^)/*

なんと…なんと…


シャカシャカ!!シャカシャカ!!


できました~ v(^_^v)♪


始めは 3回ずつ…… 今は


5回ずつは 嫌がらずにシャカ!シャカ!


毎日 少しずつ少しずつ……


回数を増やして。。。 いつか、いつか、


《 ハミガキ大好きワンコ 》に


なって欲しいなぁ~……(^ω^)


♤ ハミガキの後は~~ ♤


gum……gum……Time~











ガム・ガムは 上手に 食べれるのになぁ~





お手手で しっかり ガードしてます(笑)


おかたんの ( pakuのハミガキ大好き計画 )


まだまだ 続きます (⌒-⌒; )



最後まで読んで下さり

ありがとうございますm(__)m


ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


あたたかい応援ポチBlog更新の励みになります♬



















スポンサーサイト

Comment

  • あかつき
  • URL

おはようございます~v-10

歯磨きは大事ですもんね~
うちはガムぐらいしかしていないなぁ。。。
しかも最近ガムの頻度も
少なくなってきたし・・

pakuくん賢いね(*^_^*)

  • ちわわのこころ
  • URL
歯ブラシ

おはようございます。 paku君の ハブラシ どこで買われたんですか?? ママさんの 真似っこの真似っこしたいです(笑) ココも歯みがきを ちょつとサボったら嫌がります😅😅 9才になりガムの固いのも 少し苦手になっいます😋 ママさんのblog何時も楽しみに拝見させていただいてます。

  • ゆずのはは
  • URL

うちの二人も歯磨き嫌がります…(>_<)
ってか、歯ブラシだとガジガジかんでしまって直ぐにボロボロになってしまうので、今は歯磨きシートで、ガシッとホールドしてガシガシ磨いているのですが、たぶん前の歯しか磨けてない…(;>_<;)

pakuちゃん、エライよぉ!!!
普通の歯ブラシと何が違うんでしょうね?

ちなみにガムって毎日あげてますか?
ガムも、結構カロリーあるから、毎日あげるのは抵抗あって…(^^;

  • マローママ
  • URL
イケメンは歯が命

こんにちは~。歯磨きはもしかしたら小型犬の方が難しいかも?

うちは歯ブラシだと破壊しそうなので、ガーゼです。
あ、ブログネタにさせていただいます^^;

歯磨きガム、喜んで食べますよね。
pakuくん、きっと可愛らしく食べているんでしょうね~。
前に教室のT先生にお聞きしたら、ガム食べさせてますって
おっしゃっていました。


  • ちゃりママ
  • URL

わんこも歯は命♪なーんて♪
歯ブラシマジックだねっ
今は5回シャカシャカしてるのね~
すごい事だよね!pakuちゃんえらいぞヽ(*´∀`)ノ
ちょっとずつ回数増やして歯磨き好きになるといいね!

うちも、超キライだったのに、今では大好き(笑)

うちガムは飲み込んじゃうので与えないんだけど、
編み編みの面白いガムだね!

  • da---shi
  • URL

こんにちは(*´ω`*)

pakuクン歯磨き嫌いだったんですか…
意外です^_^;

でも、しつけ教室も頑張ってる、今のpakuクンなら大丈夫!!
ママさん頑張って下さいね(o´∀`)b

と、言ってるウチのお嬢は歯磨きというより、歯ブラシ噛みですが^_^;
自分も頑張ります…

  • paku mam
  • URL

あかつきさん

  検診のときに・・歯のケアをしましょう!!と言われ・・

    飼い主 おさぼりが バレてしまったので(^^ゞ

   歯磨き 永遠のテーマです(>_<)


   コメントありがとうございます<(_ _)>

  • paku mam
  • URL

      ちわわのこころさん

   歯磨き好きに させるのは 根気比べですよねぇ(^^ゞ

    歯磨き・・幼犬のときから ちゃんとしておけば
   よかったぁ~~と・・今更ながら 反省中!!

   * blog 楽しみなんて!! 嬉しいですヽ(^o^)丿 *

   コメントありがとうございます<(_ _)>

  • paku mam
  • URL

     ゆずのははさん

   歯磨きの方法に 決まった答えって ないですよね(>_<)

   ゆずくん・みかんちゃん ホールド姿勢なんですね
    paku ホールド姿勢に何回か 挑戦したんですが・・
    するって ぬけちゃって(^^ゞ
   イスのうえで たたせて シャカシャカしてます!!

   ガムは・・・ 一本を半分にして
     2日に1回で あげてます(^^)

   コメントありがとうございます<(_ _)>

  • チョコ・アンのパパとママ
  • URL

こんにちは(^^♪

ハミガキ大切ですよね~
歯ブラシによって、抵抗も違うんですね!

わが家も毎日シャカ・シャカ出来るように
頑張ってるけど、長いと抵抗しますよね(^^)

pakuくん偉いね~
ガムはご褒美とケア出来る一石二鳥アイテムですよね!

オテテでガードして、可愛いね☆

  • paku mam
  • URL

     マローママさん

   歯磨き 難しいです(>_<)

    力入れすぎたら・・口開けなくなるし! 歯が折れそぉだし!!
              ( 一一)

  マローkunの 歯磨き みたいですヽ(^o^)丿
    blog 楽しみに してます☆

   歯磨きガム・・お上品に食べてますよぉ~~(笑)

  コメントありがとうございます<(_ _)>

  • paku mam
  • URL

      ちゃりママさん

   《 わんこも歯が命!! 》ヽ(^o^)丿
       ですよねぇ~~~♪

   恐るべし!! 歯ブラシ マジックです(@_@;)

    * チャーリーkun mama  *

    この ハブラシ よく わかんないけど
      シャカシャカ されても がまんできるよぉ~~☆

    おかたんが・・チャーリーkunと いっしょだから
     がんばって みがこうねって いってたよぉ!!

               pakuより

   『  目指せ!! 歯磨き大好き犬  』 (^_^)v

   コメントありがとうございます<(_ _)>
         

  

  • paku mam
  • URL

      da---shiさん

  pakuの 歯磨き嫌い!! 筋がね入りなんです(-_-;)

   あの手この手を 試して!! やっと  この歯ブラシで
    シャカシャカ成功です。。。
  

   リルカちゃんは ハブラシ噛みですか・・・
    うちも 犬用ハブラシ 1回で ぼろぼろにが
    何本あったかな~~(笑)

 あせらず!! 根気比べで papaさん 一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆


   コメントありがとうございます<(_ _)>
       

   

  • paku mam
  • URL

    チョコとアンのパパとママさん

   ハブラシって
     人間と同じで 合う合わないが ワンコにもあるんですね(・・;)

   ワンコ用 ハブラシ 1回でだめになった本数何本かな!(笑)

   シャカシャカ・・がんばりますヽ(^o^)丿

  ガムをガードする 手 おかたんも 大好きな
     ポーズなんです^m^

   コメントありがとうございます<(_ _)>

  • さっちゃん
  • URL
はじめまして

こんにちは。

チワワンはなかなか頑固ですよね~(笑)
実家のチワワも相当「ウ~っ」となります。
これまでも指サックタイプ。歯磨きタイプ。歯磨きコロコロタイプと試してみたり・・

またおじゃまします(*^_^*)

  • paku mam
  • URL

        さっちゃんさん

   そぉ~~なんです!!
    可愛い顔に 騙されますが・・・・
   頑固ちゃんが 多いです(笑)

   やっぱり・・歯磨き嫌いの仔 多いですね(-_-;)

    コメントありがとうございます<(_ _)>

Leave a Reply










Trackback