☆ pakuと日帰り旅行 ① ☆




6/13 (土曜日 )


またまた梅雨の合間の晴れ


pakuと初めて! 〈 ワンコと行く日帰りバス旅行 〉に


行ってきました~~ *\(^o^)/*





※ 飼い主 11人 ワンコ 12頭 参加 ※











到着した場所は……











♤ 京都 嵐山 ♤


FREE Timeが 3時間 あったので


嵐山と言えば…… ふふふっ





人力車 70分コース








オフシーズンだと 聞いたんですが


えっ!てくらい 人が~


人力車に乗って…すぅ~い♬すいっ♬


観光客の人達に……


「 わんちゃん 乗ってる~! 」って


たくさんの人に言われました(⌒▽⌒)


♧ 竹林 で ♧







竹林に 入った瞬間! 空気と気温が

変わりました~……不思議 (*^o^*)





竹林を抜けて~線路を渡って~


しばらくすると……





嵐山と嵯峨野の境界線通過~(⌒▽⌒)


嵯峨野地区に~ GO~~


目の前に 大っきな山が!!




* この山の名前☆京都☆嵯峨野 * で

「 あっ ! 」と 思った方は

《 歴女、歴男 》

この山 〈 藤原定家 〉が 百人一首を

撰集したとされている 山なんです


人力車は……進み~








ガイドもしてくれてる お兄さんの 話を


ダブルPも ちゃんと聞いてました(^ ^)








♤ 嵯峨野の綺麗な 街並みを バックに ♤


つぎの場所に移動~


この時! 気付いた事が ∑(゚Д゚)





嵯峨野の道は なんと坂道だったんです

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

* 写メで 伝わるかな? *





♤ 二尊院 ♤ 到着~








大納言小豆が有名なんだとか…


時間コースの中に サービスで


あぶらとり紙 or ソフトクリームが 選べて


もちろん! 選んだのは




♤ バニラ ♤

他に 抹茶、ほうじ茶が あったかな (笑)


〈 今更ですが…… 〉

人力車のお兄さん 顔出し OKの

許可 ちゃんといただいてます ^ ^


あっという間の 70分でした♬


人力車のお兄さん 犬好きで


ダブルP の事にも気を配ってくれて


嬉しかったです *\(^o^)/*






人力車 お値段は… きっと


小さな宝物達が 一緒だったから~の金額 !


おかたん達だけだったら!


絶対に 出さなかっただろぉ~な(笑)


この後は 人力車のお兄さんに


教えてもらった、 2週間前にできた








* 京都嵯峨嵐山 黒柴印 和んこ堂 *


可愛い柴犬グッズが たくさんありました。


この後は~……


長くなるので 続きは 明日に!


最後まで読んで下さりありがとうございます

m(__)m

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


あたたかい応援ポチBlog更新の励みになります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









































































スポンサーサイト

Comments 22

メイプルママ  

おはようございます。いや〜♪羨ましいですね!パク君とバス旅行だなんて!私も行ってみたいですよ(*^_^*)

2015/06/22 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   
パムママ  

随分ジラしましたね~😄💦(笑)
待ってました!
写真2枚ほど画像として表示されず、
英語で出てるのは私の携帯だけかな?

人力車は楽しかったね!
後で屋形船にも乗れると知って
残念だったけど、またいつか行けるといいね!

2015/06/22 (Mon) 06:46 | EDIT | REPLY |   
da---shi  

こんにちは(*´ω`*)

ワンコバスツアーいぃですね(≧▽≦)
一度行きたかったので、雰囲気知れて良かったです(o´∀`)b

後編、楽しみにしてますね(*´ω`*)


2015/06/22 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ポン母  

こんにちは~♪

ワンコとバスツアー!!
夢のようなツアーですね
うちの方にもあったらなぁ

人力車も鎌倉に行った時にあったのですが
やはりポン太が一緒なら考える...
のお値段してました
でもいつか乗ってみたいなぁ
人力車のお兄さんの笑顔も爽やかね(笑)

後編も楽しみにしてますよ(^^)/

2015/06/22 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    メイプルママさん

  ずっと 一緒に旅行が行きたくて!!
    日帰りですが 叶いましたぁ~~~(*^^)v
   mamaさんも ぜひぜひ(^^)

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    パムママさん

   お待たせしましたぁ~~~~(*^^)v
    写メ多すぎ!! 文才ないので まとめきれない(-_-;)

   で!! 書きあがったのは・・こんなグデグデ~~~(>_<)

   人力車・・良い人にあたって 良かったですよね(^^)

   屋形船・・またいつか ご一緒してくださいm(__)m

   コメントありがとうございます<(_ _)>
     

2015/06/22 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

      da---shiさん

  値段わ。。高めですが  気兼ねなくバスに乗れるので
    気持は 楽です(*^^)v

   papaさんの 参考になりますか
      良かったです(^^)

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    ポン母さん

  今は!! ワンコと行くツアーが
    多いみたいですよぉ~~~(^^)
  関東のほうが
    種類が多いみたいですよぉ~~(^^♪

  宝物が一緒だとホントに お財布緩みます(笑)

   続きも楽しみにしてくれて嬉しいです^m^

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   
めい姉  

えーーーっ!!!!!!
ワンコと参加出来るバス旅行なんてあるんですかぁ??

すごーいっ!!!!!!
行ってみたーい!!!!!!

けど…うちのめいはワンワン鳴いてダメだろうな…(((^_^;)

2015/06/22 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   
あゆみん  

こんにちは♪

わんこと行くバスツアーなんてあるのですね!!
すごい!!
良いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

人力車にも一緒に乗って、良い思い出になりましたね♪
続きも楽しみにしています☆

2015/06/22 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   
あかつき  

こんにちは~(*^_^*)

日帰り旅行
めちゃ楽しそう~
京都嵐山いいですよね~♪
人力車乗ったことないんです
しかもイケメンお兄さん←そこ!?(笑
いい思い出になりましたね☆

2015/06/22 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

めい姉さん

   関東!! 中部地方では
    前からブームが始まっているよぉ~~で

   関西発が あったので参加してきましたぁ~~~(^_-)-☆

    ゆったぁ~~~り してるので
  めいちゃんも 大丈夫だと思います(*^_^*)

   料金は お高め!!ですが・・
    
   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

   あゆみんさん

  最近! ブームみたいで…(^^)

   運転の苦手な おかたんには
      値段は お高めですが・・・
  ずっと宝ものと いられるので 良い時間です(*^_^*)


   人力車!! ドキドキしましたぁ~~^m^

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

     あかつきさん

  人力車・・・宝物の為に 奮発しちゃいました(*^^)v

  バスも気を遣わなくてよかったので
      〇~~~~~です(笑)

   お兄さん^m^ mamaさん好みですか??
  めちゃくちゃ ワンコに優しい方でした(^_^)v

   コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   
ゆずのはは  

わんこと行けるバスツアー、聞いたことありましたが、名古屋からもあるのかなぁ。・・・!?
仲良しpamuくんと一緒でpakuちゃんもおかたんもとっても楽しそうi-237
人力車、確かにこういう機会じゃなきゃ乗れないかも~(笑)
いい記念になりましたねi-236

和んこ堂さん、嵐山に出来たんですね~!!
以前、京都市内の和んこ堂さんには行ったことあるのですが、あちらはわんこが一緒に入れなかったのですが、嵐山の方は一緒に入れるんですか?
めっちゃ行ってみたーい!!

2015/06/22 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   
ぷりてぃくぅー  

わんこと行くバス旅行~♡
なんて素敵な旅行。
それも人力車で観光なんて・・・。
羨ましいなぁ~♡
pakuちゃん良かったね。
楽しそう♪
読んでるこっちも楽しくなっちゃう。
続き楽しみにしてます(^O^)

2015/06/22 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   
マローママ  

ダブルPくん。ウサギちゃん達と人力車と思ったらママ達だったのね(←かなりむりむり)

私も人力車乗ったことないですが、やっぱり犬と一緒ならってみんな財布のひもがゆるくなるのは同じですね^^

わんこツアーは興味があるのですが、やっぱり大型犬の場合集合場所に行くのに車でないとだめなので、なんかツアーの意味が。。。。。
pakuくん達だとケージやバッグに入れたら電車も乗れるよね?
行動範囲が広がるから、運転が苦手でも出かけられるね~。
うんと楽しんでくださいね。

私も記事の続き楽しみにしてるよ~^^v

2015/06/22 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   
ちびまろんママ  

こんばんは~。
ワンコとバスツアーに参加できるなんて、いいですね。
仲良しのpamu君も一緒で、楽しそう~。

ワンコと一緒に人力車にも乗れちゃうんですね。
いいな~。
素敵な旅行になって良かったですね。
続きも楽しみにしてます。

2015/06/22 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    ゆずのははさん

  またまた お財布・・ゆるんじゃいました(笑)

   名古屋発!! 関西発より 多いですよぉ~~
  だから 愛知に住んでたら~って思いますもん(^^)

  mamaさん 和んこ堂 ご存知だったんですね
     さすが~~~(^_-)-☆
   ココは わんちゃん welcomeでしたよぉ~~~☆

  わたしも また行きたいなぁ~と思ってます^m^

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    ぷりてぃーくぅさん

   pakuと 旅行にずぅ~~っと行きたくて
     日帰りですが・・叶いました(*^^)v

    宝物と一緒だと お財布ゆるゆるに
     またまた なっちゃいました(笑)

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

      マローママさん

  キャハ・・ウサギちゃんだなんてぇ~~(*^。^*)
   mamaさんたらぁ~~~~
  〔 あっ!!  むりむりって 書いてあった~~(笑)  〕

  人力車・・母達だけなら 絶対乗りませんでした!!
   宝物power 恐るべし お財布 ゆるゆる~~(^^ゞ

   そっか!! マローkunの大きさだと 電車NGなんですね(・・;)
  集合場所に車だと そのまま 自分たちで行くほうが
    いいってなりますよね。。

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   
paku mam  

    ちびまろんママさん

  pakuと 旅行 ずっと行ってみたくて

    日帰りですが 叶いました(*^^)v

  宝物power 凄いですよぉ~~~
    お財布 ゆるゆる魔法にかかります(笑)

  pakuの 笑顔も いつもと違って見えました^m^

  コメントありがとうございます<(_ _)>

2015/06/22 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
♬ロングコート チワワの paku ♬との 何気ないけど…自然と笑顔になる毎日を過ごしてます。

paku= ロングコートチワワ
2011年6月 18日生まれ [ 男の子 ]
• ビビりやさん!!
でも!好奇心旺盛 ☆ (笑)