山の中の お店




お休みだった昨日!

友達とお出かけしてきました (^O^☆♪


※ 友達は ワンコ苦手なので pakuには

お留守番をしてもらいました※





目的場所は 〔 豊能郡能勢 〕の

森の中にある (*^^*)




《 テラスカフェ ツリーハウス 》さん

* オーナーさんに 写メ 許可 いただきました *


最初に 出迎えてくれたのが……





♤ 看板犬なねかな? ♤

めちゃくちゃおとなしい わんちゃんでした。


お店に 進んで行くと……


感じの良い staffさんが お出迎え~


もちろん!! テラス席に (*^^*)





座った席の 目の前には……




〔 緑の紅葉 〕


ここの カフェ! 能勢の中でも


一番高い場所にあるので……


3~5℃気温が低くて


とぉ~っても 気持ちの良い気温でした♬


ランチは……





友達は 〈 カレー 〉


おかたんは 〈 ホットサンド 〉


この ホットサンド 一口食べて 驚くことが!





わかりますか? サンドの中に


ご飯が 入ってたんです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (笑)


もちろん! デザートも ( ^ω^ )





♧ スポンジケーキ ♧

♧ 無農薬珈琲 ♧ → 友達

♧ アイス・ラテ ♧ → おかたん


全部 美味しく (^○^) いただきました♬


☆ 珈琲 美味しかったな ☆


後で気付いたんですが……





♧ わんちゃん専用 席 ♧ が (*^^*)



ランチtimeの あとは 同じ敷地内にある!




《 Mitten 》さん 小さな菓子工房


前々から 『 行ってみたいね~ 』って


話をしてて!! 今回の 目的地は


このお店だったんです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お店に入ってみると……


※ 店内撮影許可 いただきました ※





お店の 名前の通り ミトンが

たくさん 可愛く ディスプレーされてました。





ちょうど! 〈 レモンクリーム 〉を


作られていて 店内 いい香り~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


どれも 美味しそぉ~ (o^^o)








♤ シフォンケーキ ( プレーン )

♤ パウンドケーキ

季節限定の ( 柚子 )


を 買いましたぁ~ v(^_^v)♪


自然の中で……


美味しいもの 食べて!飲んで!


友達とのおしゃべり♬


可愛い お店 ♬


久しぶりの おかたん 1人での お出かけ (^^)


楽しんじゃいました ^_−☆


お家に帰ると……





可愛い寝顔


待っててくれました (((o(*゚▽゚*)o)))





お留守番 ありがと paku



訪問☆最後まで読んでいただき

ありがとうございますm(__)m


ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あたたかい応援ポチBlog更新の励みになります♬

















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この日はおかたんだけのお出かけだったんですね~。
おかたんは素敵なお店をたくさんご存知ですね~i-237

ワンコ専用のお席もあるなんてi-236
ぜひ今度はpakuちゃんも一緒に(笑)

梅雨の晴れ間の素敵なお出かけでしたね~e-266

    ゆずのははさん

  久々の ひとり お出かけでした(^^)

    今度は!!pakuも 一緒に・・・
   行けたらいいなぁ~~~~(*^_^*)


  コメントありがとうございます<(_ _)>

こんにちは~♪

緑の中のツリーハウス♡
もう100%好みです
まさかホットサンドに白米が入っているとは
驚きです ボリュームたっぷりね

お菓子工房も可愛くて
paku mamさんは良いお店を
たくさんご存知なんですね(*^▽^*)

こんにちは^^
pakuくんお留守番のお出かけだったんですね~
こんなカンジの山の中cafeいいなぁ~
能瀬のこんな雰囲気好きです^^
今度はpakuくんと一緒に行けるといいですね^^

↓pakuくんトレーニングを重ねてどんどん賢いさんになってるんですね。
羨ましい~

ワンコと一緒にバス旅行も楽しそうでしたね~

こんにちは(*^_^*)

とっても素敵なカフェですね~
しかもワンちゃんもOKなんですね
おかたんも素敵なカフェよくご存知ですよね♪

ホットサンドにはびっくり~
食べてみたいなぁ☆

pakuくんお留守番おりこうさんでしたね(*^_^*)

ポン母さん

  母さんの好み 100%ですか・・
    やりましたぁ~~(*^^)v

  めちゃくちゃ 涼しくて 時間を忘れてしまいそぉ~でした♪


  この場所は たまたまみつけました(^^)

   コメントありがとうございます<(_ _)>

ren母さん

  とっても 涼しくて・・・・
   のんびりな時間を 過ごせました(^^♪

  能勢は・・自分では運転して行けないので
    いつかpakuと 行けたらいいなぁ~~☆

  * paku 賢いちゃんに なってますか?? *
    そぉ~~思っていただけたら 嬉しいです(*^_^*)

   コメントありがとうございます<(_ _)>

      あかつきさん

   ホントに 気温が 違って
     ビックリでした(^^)

    たまたま 見つけて!! 運転の上手な友達と
   休みがあって 行けましたぁ~~~(*^^)v

   ホットサンド!!
     一口たべて・・・驚きでした(笑)

   mamaさん 機会があれば ぜひ行ってみて下さい(^_^)v


   コメントありがとうございます<(_ _)>

めちゃいい雰囲気~❤
行きたい!行きたい!
でも遠くて自力でいかれへんなー。
いつか、旦那を説得してつれていって
もらわれへんかな~😄💦

    パムママさん

  そぉ~~~なんですよ(・・;)
   わたしも 自力では 無理です(笑)

  ワンコも一緒に 行けるので!!
   いつか 宝物と行きたいですよね♪

  mamaさん papaさん口説いて!!
   pamuくん 連れて行ってあげて下さい(^_-)-☆


   コメントありがとうございます<(_ _)>