pakuと一緒に☆初詣




1/3 ( 日 )


お友達の pamuママさんから お誘いが


あって!! お出かけして来ましたぁ(o^^o)



向かった先は~……
















吉野山にある 世界遺産 【 吉水神社 】





☆此処の 神社は …… ☆


犬を飼っている人なら 知らない人はいない!って


くらいの 有名な神社で


宮司さんに 『 初めて 来ましたぁ~ 』と言うと


『 そんな方がいるなんて! Σ(・□・;) (笑) 』


と言われてしまいましたぁ~ (^ω^)


※ pamuママさんは 毎年 参拝されてて ※


おかたんを 誘ってくれたんです(^ ^)


わんこ用お守りを 買ったら……


優しい宮司さんが


『 健康に過ごせるように 予約なしでも


祈祷して あげるよ 』と ……


♧ これで 今年も 健康に過ごせます ♧ (⌒▽⌒)


[ 国宝 ]も 展示されていて


わんこと一緒に 見学できるんです。。


義経、弁慶、豊臣秀吉、一休さん、後醍醐天皇


ゆかりの 本物が 間近で観られるんです!











ぅわぁ~ 凄い!凄い!を 連呼しちゃいました。


見学のあとに宮司さんと





♤ 2016年 * ダブルP * 初パシャり ♤














神社をあとにして


お腹すいちゃったので…… みんなで








〈 鮎の塩焼き 〉食べましたぁ~ (^○^)


外で みんなで 食べたので


美味しさが 増してました♬


この後…… ミクニさんに 向かって


みんなで ランチ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


隣の ショップの セルフコーナーで





パシャりして……


もぉ~ 一ヶ所!! わんこと行ける神社

〔 田時速比売神社 (たじはやひめじんじゃ) 〕に


人が 多くて パシャりは しませんでした(^ ^)



とぉ~っても! 楽しい 1日になりました♬


pamuママさん お誘い


ありがとうございました m(__)m


〔 papaさん 運転お疲れさまでした 〕


♡ また 一緒に 遊んで下さい (^人^) ♡



訪問☆最後まで読んで下さり

ありがとうございますm(__)m


ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



あたたかい応援ポチBlog更新の励みになります(o^^o)
































スポンサーサイト

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/04 (Mon) 09:41 | REPLY |   

shunka  

No title

吉水神社
ワンコ用のお守りもあるのですね~
ご利益がたくさんありそうな、荘厳な神社ですね
宮司さん、優しい笑顔

それにしても鮎の塩焼きおいしそうです
ついつい目が食べ物に行っちゃいます(笑)

素敵なお正月ですぅ

2016/01/04 (Mon) 15:42 | REPLY |   

paku mam  

コメントありがとうございます<(_ _)>

      shunkaさん

    いつも行く 神社とは ちがった空気を
      感じました。。。

    次から~次へ わんちゃんがやってきてました!!

    やっぱり☆ 鮎の塩焼き 気になりましたか^m^
     久々に 食べたので 美味しかったです(^○^)

    〔 あまごの塩焼き 〕も ありました!!

2016/01/04 (Mon) 22:17 | REPLY |   

なっち!!!  

No title

おめでとうございます~♪

今年もよろしくお願いいたします。

え・・・私も行った事ないです。
行ってみたいなぁ・・・
国宝をワンコと一緒に見れるなんて。
そんなに信用されたら緊張しちゃう・・・

お腹が空いたので鮎の塩焼き・・・  え?   
思わず小さくつぶやいてしましましたよ。     笑

なぜに鮎の塩焼き???   ウハハハハ

2016/01/05 (Tue) 03:41 | REPLY |   

paku mam  

コメントありがとうございます<(_ _)>

なっち!!!さん


   ☆ おめでとうございます ☆

       今年も よろしくお願いします。。


    mamaさん・・好きだと思います!!
      この神社(^^)

    国宝・・ワンコと なかなかいい経験でした
     
     ぜひぜひ 行かれてみてくださいヽ(^。^)ノ


   〔 鮎の塩焼き  〕・・ えっ!!って なっちゃいましたか^m^
         
      目に飛び込んできちゃって~~~~

     みんなで 満票 おやつに 鮎の塩焼きでした(笑)

2016/01/05 (Tue) 06:16 | REPLY |   

Post a comment