穴場スポット?




今日は……


おかたん!ぶらり お散歩をする~~編です (笑)


先週…用事があって 【 天王寺 】に!!


思っていたより 用事が早く終わったので


ちょっと 散歩してみようと……


あてもなく…… ぶらぶら~


最初に 目に入ってきたのが











〈 四天王寺 〉 南門


※ 四天王寺は 蘇我馬子の法興寺と並んで ※

国内の本格的な 仏教寺院としては最古だと

言われています

建立したのは…… 聖徳太子 なんですよ。





中門 ( 仁王門 )


平日なのに 参拝の方が たくさん おられました。


四天王寺を後にして


ぶらり散歩 再開!!


初めて 歩いたんですが…… お寺が たくさん


あることに 驚きでした。


前に 車で 通ったことあるかも~って思いながら


歩いていると……


車では…… 気づかない 穴場スポット??発見


* おかたんが知らないだけなのかも(゚o゚;; *





〈 安居天満宮 〉( 安居神社 )



参拝道を進んでいくと……








[ 真田幸村の終篤の地の碑 ]


※ 1615年 大坂夏の陣の戦いで ※

5月7日 伊達政宗の軍と戦い

天王寺付近で 松平忠直の軍を迎え

奮戦したのですが……

ついに 安居神社 境内の

一本松の下で戦死。。 49歳


↑ ↑ ↑ ↑ ↑


今日の おかたんBlog マジメ~~ (笑)(笑)


慣れないこと 書くと

頭が ガンガン です……


なので ぶらり散歩は これで おしまい!


中途半端で 終わって すいません (/ _ ; )





ほんとに でるかも~~ (笑)(笑)



訪問☆最後まで読んで下さり

ありがとうございますm(__)m


ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



あたたかい応援ポチBlog更新の励みになります(o^^o)







































スポンサーサイト