今年も忘れずに!






病院からのハガキが来てたので!


お散歩がてら…




動物病院に 行って来ました!


目的は……


フィラリア検査・健康診断・歯科健診・内臓検査


待ってる間に 血液採取 ▽・x・▽





※ フィラリア検査の結果 ※




感染することもなく!!


フィラリア予防開始~です。。


去年までは、 スポットの 〔 レボリューション 〕を


先生に お願いしてたんですが…


今年から!!







マダニ効果もある 【 ネクスガード 】


食べるタイプにしたので、心配だったんですが




食いつき “ いい感じ~ ” ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


安心しました!!


〈 体重・心音・歯科健診……良好 〉


〔 内臓検査 〕の結果は 1週間後に聞きに行きます。



※※※※※※※※ おまけ(笑) ※※※※※※※※


病院からの帰り道~ お家の周りに




可愛いお花が咲いてました♬





チューリップとpaku(*^^*)



訪問☆最後まで読んで下さり

ありがとうございますm(__)m


ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



あたたかい応援ポチBlog更新の励みになります(o^^o)




スポンサーサイト

10 Comments

ナイルイママ  

最後の写真ヤンキーみたいなうんこ座り!笑

2016/04/07 (Thu) 07:54 | REPLY |   

ゆずのはは  

No title

おかたん、pakuちゃん、おはようございまーす(#^^#)

ふふ、ナイルイママさんのコメント~、私も同感~笑

最初、前足が後ろ足に見えちゃって前足どこ~って思っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちは今日、狂犬病の予防接種して来ました

フィラリアの検査も行かなくちゃです・・・

2016/04/07 (Thu) 10:59 | REPLY |   

shunka  

No title

pakuくん
血液採取でもおとなしくしていてえらいな

お薬
ふむふむ
新しいのにしたのですね
マダニ効果も?
おーこれは期待大ですね

我が家も連休ころには、フィラリアくんのお薬もらいにいってこなくては。

2016/04/07 (Thu) 16:50 | REPLY |   

paku mam  

コメントありがとうございます<(_ _)>

ナイルイママ

   さすが☆mamaさん(^_-)-☆

      目の付けどころが 違いますね~~

   全然 気付かなかったです(笑)

2016/04/07 (Thu) 21:28 | REPLY |   

paku mam  

コメントありがとうございます<(_ _)>

        ゆずのははさん

    ナイルイママさんの
     観察力には いつも感心しちゃいます!!
    
     言われて ほんとだぁ!!って 笑っちゃいました(笑)

    ゆずくん・みかんちゃんは
      狂犬病の 注射 この時期なんですね。。。

    フィラリア・・・しつけ教室がそとなので
      変えてみました!!

2016/04/07 (Thu) 21:35 | REPLY |   

paku mam  

コメントありがとうございます<(_ _)>

       * shunkaママ *

    mama・・・ぼくのこと えらいなぁ~って
     ほめて くれて ありがとぉ♪

    チックン がんばります!!

            pakuより

         shunkaさん

   去年は・・スポットで 夏の間だけ マダニの薬を
      飲ませていたんですが・・・
     錠剤で小さいんですが ペッ!!って出すことがおおくて(-_-;)
  別々に しないといけないので 忘れちゃう事があって。。。

   なので!今年は1度で すませるために
    変えてみました・・
    
     
     

2016/04/07 (Thu) 21:49 | REPLY |   

⭐nagomi⭐  

No title

フィラリア、マダニの季節ですね~(;´Д`)
ウチは去年から錠剤タイプになりました。
以前のジャーキータイプのほうが喜んで食べてたんだけどなぁ
pakuくんのお薬、食べやすそうでいいな~♪
心音チェックの時のpakuくん、少し緊張してたのかな(≧▽≦)?
ハァハァしてますね( *´艸`)

2016/04/07 (Thu) 22:07 | REPLY |   

タロはな  

No title

pakuくん、おつかれさま~!!
病院でも、pakuくんお利口さんなんですね (^-^)b
そうか、本名(?)パックンなんだよね~
異常がなくて、よかった、よかった...

フェラリア予防、もう開始したんですね~
わが家も、行かなくちゃな~
混んでるかな~ (>.<)

2016/04/08 (Fri) 00:57 | REPLY |   

paku mam  

コメントありがとうございます<(_ _)>

       ☆nagomi☆さん

     ちっぷちゃん・らぃむくんは
     錠剤なんですね!!

     な・な・なんとジャーキータイプまで
      あるんですね。。

     初めての ソフトチュアブルタイプで
     心配してたんですが・・・ 大きさも 丁度良かったみたいで
      ちゃんと 食べてくれました!!

     心音チェック中~~
      いつも こんな感じなんですよぉ~~~
      
      やっぱり 緊張なんですね^m^
      

2016/04/08 (Fri) 22:07 | REPLY |   

paku mam  

コメントありがとうございます<(_ _)>

      タロはなさん

   paku・・・先生大好きなんで
     良い仔で 診察受けてくれます!!

    ずっと 診てもらってる院長先生なので(^^)

    そぉ~~なんです
     pakuの 本名 パックン・・・(笑)

     フィラリアいつも 忘れてしまうので
    覚えてる間にと 思って
      開始しちゃいました。。。

    タロちゃん・はなちゃん
     病院いったかな??
      

2016/04/08 (Fri) 22:14 | REPLY |   

Post a comment