ボディメンテナンス (^^)




以前!!お友達の pamuくんが


リハビリをしているのを


見学させてもらった時に!!


【 大腿骨骨頭壊死 】の 両脚手術から 4年


pakuの 脚の状態知りたくて……


予約をして帰ってきました。


予約をした日が 来たので


pamuくんママさんに 一緒に乗せて行って


もらいましたぁ (^_^)☆




【 いしづが動物病院 】


pamuくんから~~~~~





順番待ち中~~





pakuの順番がぁ~


初めは カウンセリングして


ポディチェック








〈 温熱療法 〉





〈 低周波治療 〉














〈 ストレッチ 〉


【 診断結果 】


身体のバランスは パーフェクトとは


いかなかったですが… ☆良☆でした(*^^*)


術後の 両後ろ脚の状態は……


両前脚 7割 両後ろ脚 3割 で 動かしているみたいです。


両後ろ脚…… 筋肉がついてなくて 細々


今後は 両後ろ脚の筋肉を 少しでも


つけていくように


先生に 教えてもらった 運動と……


アドバイスを守って 頑張ろうと思いますp(^_^)q


次の リハビリ予約までに


少しでも 効果が出たらいいなぁ~♬


病院を後にして~~


〔 Dog Cafe Barks 〕さんに














pamuくんママと 久しぶりに 会えて


勉強になる場所……


うまうま食べながら 楽しいお喋り^ ^


ママさん ありがとうございました。


また 都合が合ったら 遊んでください(^人^)


※※※※※※※※※※ おまけ ※※※※※※※※※※


病院で 診察券用の お写真撮ってもらいました!


その写真…… シールにしてもらって


診察券にペタッ


使わなかったシール もらっちゃいました♬





どこに 貼ろうかなぁ~(^ω^)




訪問☆最後まで読んで下さり

ありがとうございます(^^)


























スポンサーサイト

Comment

  • maririnhaha
  • URL

後ろ脚の筋肉つけるのって大事ね。
えみりぃはアスリート系なので、
骨は細いけど十分筋肉がついてるんだって。
でもまりりんはほとんど自発的に動かないから
パテラ進行を予防するよう
飼い主の働きかけが大事と言われてます。
paku君も運動で筋肉モリモリにしてね。

  • paku mam
  • URL
maririnhahaさん

コメントありがとうございます(^_^)

  後ろ足 今のうちに 筋肉つけておかないと
   将来!!
  前足だけで 生活するようになってしまいますよ。。。と
   言われてしまいした(・。・;

  なので!! おかたん 頑張って 筋トレ中です

   えみりぃちゃんは アスリート系
   まりりんちゃんは おとなしなんですね・・

   mamaさんも 頑張ってるんだと 思って
    おかたんも 頑張ります!!

No title

大腿骨骨頭壊死
pakuくんそうだったのですね
おかたん
いっぱいこころを痛めたことでしょう

そっかぁ筋トレ中なんですね
pakuくんファイト~
我が家も二匹とも課題を抱えつつの近頃
人間が守ってあげなくては!
決意を新たに私もがんばります

  • paku mam
  • URL
shunkaさん

  コメントありがとうございました(^_^)

  そおなんです!!
   1才まえに 両脚 大腿骨骨頭壊死に
    両脚なるのは とっても 珍しいみたいです!!

  最善の 方法を おとたんと しっかり話したことを
   覚えてます。。

  *shunkaまま*
    ぼく キントレ がんばってるよ~~
   ショコラちゃん・プリンちゃんも
    いっしょに がんばろうねぇ!
   まま むりしたら だめだよ・・・・・
          pakuより

Leave a Reply










Trackback